保湿もできて日焼け止めにもなる?アトリックスプレミアムハンドクリームの効果や選び方ついて解説します!

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。
このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。


ハンドクリームで大人気のアトリックス。

種類も豊富でどれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

今回は『アトリックスプレミアムハンドクリーム』の効果や使い方、選び方について解説します!
 

商品の特徴

贅沢保湿で美肌へ、
エイジングケア※1ハンドクリーム
瞬感つや美肌。
・光拡散ヴェールによるメーキャップ効果で、パッと小じわをカバーして、
手肌を明るく美しくします。
・保湿成分サクラモイスチャーα (ソメイヨシノ葉エキス、コラーゲン、
ヒアルロン酸、グリセリン)、コエンザイムQ10(ユビキノン)配合。
・UVカット成分配合 SPF20 PA+
・無香料/桜の香り
※1 年齢に応じたお手入れ

https://www.kao.co.jp/atrix/lineup/premium/

種類や選び方は?

・ビューティーチャージプレミアムは“無香料”と“桜の香り”の2種類
小じわをカバーし明るくしてくれます。

・ビューティーチャージプレミアムふっくら美肌(医薬部外品)は“無香料”のみ
ごわつき手肌をふっくら柔らかくしてくれます。

  税込み990円 各60g

ほんのり桜色で、柔らかく伸ばしやすいテクスチャー。

ごわつきがちな手肌をふっくら柔らかくしてくれます。

日焼け止め効果もあり!

UVカット成分配合(SPF20/PA+)で、日やけによるシミ・ソバカスを防いでくれます。

しっかりうるおうのに、べたつきません。
 

reichan
reichan

私は夏でも手の乾燥が気になるので、ハンドクリーム+日焼け止めの成分が入っているのは、塗り直す手間が省けて助かります!

使用感


ほんのり桜色のクリームで小じわをカバーしてパッと明るい手肌にしてくれます。

夏でも手が乾燥してしまい、日焼け止め成分が入っているハンドクリームを探していたところ、本品に出会いました。

冬はもちろん、夏でも手の乾燥が気になる方は、これ1本でハンドケアが出来ます!

とにかくべたつかずに、しっかりと毛穴に入り込んでしっとり潤います。

ドラッグストアなどで気軽に手に入りやすく、SPF配合のハンドクリームの中では比較的安価なので、購入しやすいです。

初めて使用してみて、毛穴という毛穴にしっかり入り込み、こんなに保湿力があるのにべたつかないのには、驚きました。

口コミを見てみると

『無香料なので、好きな香りのハンドクリームを塗ってから、その上に重ねてつけれる』
『指先の酷い手荒れには保湿力が足りない』

とのコメントもありました。

良いところ・悪いところ

・日焼け止め成分が入っている
・無香料なので匂いに敏感な方も使える
・しっとりするのにべたつかない

・手荒れが酷い方には物足りない
・日焼け止めのキシキシ感がきになる

調べると『日焼け止めのキシキシ感が気になる』という口コミもありましたが、私は特に気にならなかったので、感じ方には個人差がありそうですね。

キシキシ感が嫌いな方、気にしてしまう方には向いてないかもしれません。

手荒れが酷い方には手荒れ用のハンドクリームをおすすめします。

どこで売ってる?購入できる場所


ドラッグストアやバラエティショップ、ECサイトなどで購入する事が出来ます。

入手のしやすさ  ★★★★★☆


ネットショップだと多少割高なところが多いので、ドラッグストアなどの店舗で購入するのをおすすめします!

まとめ

今回は、アトリックスプレミアムハンドクリームについて、解説してみました。

ハンドクリームに日焼け止め成分が入っていて、これ1本でハンドケアができるので、冬はもちろん、夏に使用するのもおすすめです!

気になった方はぜひ、試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました