【ファシオ】エアリーステイBBティントUV色の選び方は?塗る順番は?実際に使ってみた。

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。
このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

エアリーステイ BB ティント UV
軽やかになじんで、テカリ・くずれのない美肌がつづく。
汗・水・皮脂・マスク対応BBティントをご紹介します!

商品の特徴

日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果が1本になったBBティントです。
ラスティング効果に優れているため、明るい美肌が長時間持続します。厚塗り感・白浮き感なく、気になる肌悩みを自然にカバーします。
肌への親和性が高いスキンペアリング成分配合。
高い紫外線防止効果をもちながらも、肌への負担感や乾燥感のない、なめらかな使用感を叶えました。
軽いタッチのオイルをバランスよく配合することで、軽やかなのび広がりと心地よいフィット感を実現しました。
柔軟性の高いラスティングキープ成分と、肌への付着性に優れたタッチプルーフ成分を配合。
化粧膜が肌にピタッと密着し、マスクへの色移りを防ぎます。

https://maison.kose.co.jp/site/fasio/g/gDXJC001/

色は3種類!

01 ピンクベージュ
02 ライトベージュ
03 ミディアムベージュ

色は上記の3種類になります。

選び方は

くすみや色むらが気になる方は01ピンクベージュ
色白~普通の方は02ライトベージュ
普通~色黒の方は03ミディアムベージュ


を選ぶとよいです。

使い方

スキンケアで肌をととのえたあと、指先に適量をとり、顔全体にムラなく均一にのばします。

顔全体にべたっと付けてしまうと、のっぺりとした印象になってしまうので、日焼け止めなどを塗った後に、BBを顔の中心から伸ばしていくのがおすすめです。
 

実際に塗ってみた

パール一粒分を手に取り、指で顔全体に伸ばしてみました。

伸びが良く、スルッと塗れて、全体的にマットな仕上がりになったのですが、頬と小鼻の部分だけ粉が吹いているような、ガサガサ乾燥している見た目になってしまいました。

混合肌なので頬が乾燥しているのかと思い、後日、たっぷりと保湿をして再び手で塗ってみたのですが、結果はあまり変わらず。。

手で塗るのが良くないのかと、スポンジを使ってスライドはせずに、ポンポンと塗ってみると、ガサガサ感が気にならなくなり、ピタッと密着したので、私の場合はですが、スポンジで丁寧に塗るのがおすすめです。

水を含ませて塗れるスポンジだと乾燥しにくくなるので、乾燥が気になる方は、こちらのスポンジが塗りやすくておすすめです。

BBを塗った後は、普段でしたらフェイスパウダーを重ねるのですが、このBBの場合はパウダーを重ねずに、ベースメイクを完成させても良いくらい、マットな仕上がりになりました

マスクを着けて1日過ごしてみた感想は『顔全体はテカらないけど、小鼻はテカる』でした。

やはり普段からテカリが気になる小鼻やTゾーンはテカりやすく、お昼頃には気になったので、気になったらティッシュオフするのがよさそうです。

ですが、顔全体としてはテカリはほとんど気にならなかったので、夏場に使用するのは良さそうですね。

マスクを着けていて、鼻横のよく擦れる部分は落ちが気になったのですが、その他は全体的に少しマスクに付くくらいでした。

まとめ

今回は、ファシオエアリーステイBBティントUVについて、解説してみました。

顔がテカりやすい夏場には、欠かせないアイテムになりそうです。

容量も30gで、毎日使用すればワンシーズンで使い切れるサイズ感ですし、プチプラで気軽に使えるので、今年の夏はこのBBで乗り切りたいと思います!

気になった方はぜひ、試してみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました