豆乳イソフラボンナイトクリームはしっかり保湿できる?どんな効果がある?使ってみた

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。
このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

SANAなめらか本舗エイジングケアナイトクリームで睡眠中にハリ弾力感
濃厚なナイトクリームがじっくり浸透する「おやすみパック処方」
べたつかないから、寝返りをしても気にならない!

商品の特徴

●豆乳発酵液※2×ピュアレチノール※2配合
なめらか本舗エイジングケアライン共通の滋賀県産丸大豆たまほまれ使用の豆乳発酵液※2に加え、ピュアレチノール※2を配合。
●ゴールデンタイムに徹底保湿!おやすみパック処方
肌ストレスの少ない夜のお手入れをおすすめします。ピュアレチノール※2配合の濃厚クリームが一晩かけて密着して浸透※1する、おやすみパック処方。
●無香料・無着色・無鉱物油
●セラミドNG(保湿成分)配合
●乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)
エイジングケア:年齢に応じたお手入れのこと *1 角層まで *2 保湿成分

https://noevirgroup.jp/sana/g/g48578/

レチノールとは?

本品にも入っているピュアレチノールは肌の状態をリセットして、新しく元気な細胞が生まれやすいコンディションへと導きます。

レチノールは紫外線、空気、温度などで簡単に劣化してしまう成分です。

朝にレチノールを使用すると日光によって不活化してしまうため、夜のみの使用をおすすめします。

皮脂の過剰分泌による開き毛穴や、ターンオーバーの乱れによる黒ずみ毛穴、ハリ不足によるたるみ毛穴など、さまざまな毛穴悩みの改善が期待できる成分です。
 

種類や選び方は?

なめらか本舗ナイトクリームの種類は2種類!

リンクルナイトクリーム→ゴールデンタイムに徹底保湿!一晩かけて肌に浸透します。

薬用リンクルナイトクリームホワイト【医薬部外品】→ナイアシンアミドでしわ改善&シミ対策!

とにかく保湿をしたい!という方はリンクルナイトクリーム。

しわ、しみ対策をしたい!という方はホワイトの方をおすすめします。

使い方

洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム(本品)

夜のスキンケアの最後にお使いください。手に適量をとり、お顔全体になじませてください。朝もお使いいただけますが、メイクが崩れやすくなることがあるため、使用量にご注意ください。

と、HPには朝も使えると書いてありますが、レチノールは日光によって不活化してしまうので、個人的には夜のみの使用をおすすめします。

朝保湿をしっかりしないと乾燥してしまう方は、日焼け止めをしっかりと塗れば、朝使っても問題はないと思います。

肌に合わないと赤くなったりニキビができるという口コミを見たので、心配な方は、最初は少量ずつ使用する事をおすすめします。

1回分の使用量は、パッケージの内側に書いてあったので、参考にしてみてください。

使用感

見た目は少し固そうに見えたのですが、手に取ってみると柔らかく、もっちり濃密なクリームです。

肌に乗せた瞬間は少しべたつくかなと思ったのですが、少し時間が経つと、肌に馴染んで内側のしっとり感は残りつつ、肌表面のべたつき感は無くなりました。

髪の毛がぺったり肌に付く事もないので、寝るときに枕に付いたりする心配はなさそうですね。

パッケージは50gと小ぶりでかさばらないので、旅行の際など、邪魔にならずに持ち運びできそうです。

良いところ・悪いところ

・保湿力が高いので乾燥肌でもしっかりうるおう
・毛穴悩みが改善できる
・しわ、しみ対策もできる

・肌に合わないとニキビができる
・朝塗ったりたっぷり塗ると、べたつきやメイク崩れが気になる

購入できる場所

ドラッグストアや、楽天、Amazonなどのネットショップで購入できます!

まとめ

今回は、SANAなめらか本舗、エイジングケアナイトクリームについて、解説してみました。

手に入りやすく、安価でしっかりと保湿できるので、乾燥肌やエイジングケアしたい方にピッタリですね。

気になった方はぜひ、試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました