ロート白潤薬用美白ジェル塗る順番は?乾燥する?実際に使ってみました!

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。
このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。


うるおって、ちゅるんと透明感のある肌へ導く薬用美白ジェル!

塗る順番や乾燥するのかなど、実際に使用してレビューします!

商品の特徴

肌ラボ 白潤薬用美白ジェルは、うるおいと白さにこだわるさっぱり薬用美白ジェルです。

ニキビを予防しながらうるおって、キメ細かいちゅるもち肌へ導きます。

弱酸性。無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー。

美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

https://jp.rohto.com/hadalabo/shirojun-gel/

使い方・塗る順番は?


化粧水等で肌を整えた後、手のひらに適量をとり、顔全体にやさしくのばしてください。

乳液の前に塗るか後に塗るか迷ったのですが、私は乳液の前に塗っています。

化粧水→美容液→本品→乳液

適量の感覚が少し難しくて、私は中パール1つ分くらいの量を使っています。

私の場合ですが、欲張って多くつけるとニキビが出来てしまいました。

適量つけるとニキビはできなくなくなったので、使用量には要注意です。

美白成分の結晶がキャップにつくことがあります。

その場合は清潔なガーゼ等でふきとってご使用ください。

使用感は?乾燥する?


見た目はぷるぷるさらさらしたテクスチャのジェルで、さっぱりとした使用感なのかと思いきや、肌に乗せてみるとしっとりもちもちで、肌が潤います。

塗った直後はもちもち系ですが、しばらくすると肌に馴染んでさらさらになります。

ただ、時間が経つと少し乾燥してしまうので、乾燥肌の方には向いてないかもしれません。

夏場でもさっぱり使えそうなので、混合~脂性肌の方向きかなと思いました。

良いところ・悪いところ

・ニキビ・肌荒れ予防になる
・美白成分配合
・大容量

・塗った直後はべたつく
・ジェルが滑るので取りにくい

さらさらのジェルで取る時に滑るので、スパチュラを使った方が取りやすく衛生的に使えます!

どこで売ってる?購入できる場所


ドラッグストアやバラエティショップ、ネットショップなどで購入する事が出来ます。

内容量は100gでオープン価格ですが、調べてみると1200円前後で売られているお店が多い印象です。

肌ラボ白潤薬用美白シリーズはジェルの他に、化粧水、化粧水しっとりタイプ、乳液があります。

まとめ


今回は、ロート白潤薬用美白ジェルについて、解説してみました。

美白+ニキビ・肌荒れ予防にもなるジェルで、もっちり潤います。

塗った直後はしっとり、時間が経つとさっぱりするので、夏場や脂性肌の方におすすめです。

気になった方はぜひ、試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました